正解

今日も朝からバイトだったよ。。。
何気に数えたら来週の月曜日まで8連勤だった。
こりゃあ来月も給料が期待できるかな(^o^)


そーいえば1月の最初の頃に出した『何故野球は九回までなのか??』というクイズを覚えているでしょうか??

沢山の御応募の結果、残念ながら正解者は居ませんでした。

ここで正解の発表です。
答えは『昔、野球は先に22点先取した方が勝ちだったのです。そして、試合後にはチームのみんなで食事をする習慣がありました。しかし、22点先取の試合方式ではいつ試合が終わるかわからないので料理の準備ができない!!というレストランのシェフの苦情によりシェフが野球は九回まで!!という新しいルールを作ったそうです。』


あんまりみんな興味が無いとは思いますが一雑学として覚えおくと便利かも…。